ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

いいわけない!?

早いもので、もう12月です。しかも、もう4日。今年もあと4週間です。

さて、9月1日の記事8月は1万歩以上をクリアした日が5日しかありませんでした」と報告しましたが、それ以降も9月は10日、10月は2日、11月は3日と、全く歩かなくなっています。

坐骨神経痛が顔を出したり引っ込めたりする状態が続く上、9月の白内障手術後に「しばらくは、目に汗やホコリが入らないよう注意してください」と言われて散歩を控えているうちに、11月に入ると軽い腰痛にも見舞われ、、、と、歩かない言い訳が次々と現れるのです。

今月に入っても、昨日までの3日間、いずれも5000歩前後に終わっていますが、このまま歩かない状態を定着させていいのでしょうか?