ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

曇りのち時々晴れ

9月28日に、右眼の白内障緑内障手術を受けてきました。左眼の手術の時は、翌日に眼帯を外した時から、かなりハッキリと見えるようになっていましたが、今回の右眼は濃霧に覆われたようにぼやけた状態が一日中続き、かなり不安になりました。翌日にはだいぶ見えるようにはなりましたが、車を運転する気にはなれないような状態でした。

眼科の先生に告げると「出血が残っているうちは、そういうこともあります」とのことですが、何ともモヤモヤとした気分が残ります。

手術から丸3日過ぎた、今日10月1日も今一つスッキリとしない状態です。今晩解禁となる洗髪・洗顔を済ませば、スッキリする、、、かな、、、?