ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い虫から身を守れ!?

物騒な事件が相次いで報じられていますが、我が家でも不審電話や不審来訪が増えています。我が家のドアホンは音声のみのタイプですが、、、 これをカメラ付きのタイプに交換すれば、多少なりとも不審な来訪者への牽制となるのではないでしょうか? というわ…

めぐる季節の中で、、、

2月と思えぬ暖かさとなった、今日2月18日(明日はもっと暖かくなるそうですが、、、)。散歩から帰って、庭先を覗いてみると、、、 フキノトウが顔を出していました!! 「こんなに早く!?」と思ったのですが、本ブログを振り返ってみると、昨年は2月21日、…

お熱いのがお好き!?

2月9日の61度目の誕生日を祝して、2月8日〜10日の2泊3日で南房総市の千倉温泉に行って来ました。 初日は「石堂寺」と「旧尾形家住宅」を見物した後、、、 道の駅「ローズマリー公園」でシェイクスピアにご挨拶して、、、 太平洋を一望する昭和レトロな観光ホ…

やぶれかぶれ

「助手席側のワイパーの拭き取り具合がおかしいな、、、?」と思って、見てみたら、、、なんとワイパーゴムがきれいに破れていました!! 昨年11月16日の記事で交換を報告したばかりだというのに、、、 やはり2年以上買い置きしていたゴムなので、劣化してい…

おぼろ好きよ?

今日、2月6日は満月(スノームーン)です。 と言っても、満月の時刻は3時28分頃ということなので、昨晩ということになります(只今2月6日21時11分)。 それでも東の空には丸い月が、、、朧に浮かんでいました。 これもまた良し!!