ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

安物買いの、、、

直径15cmのザクロの幹を伐採するには、直径の2〜3倍の刃渡りの鋸が適している、、、というわけで、刃渡り35.7cmを謳う鋸をポチりました。

item.rakuten.co.jp

実効的な刃渡りは30cmほどですが、これまでの刃渡り24cmの鋸と比べれば、ご覧のように差は歴然。購入時の価格は税・送料込みで1350円と激安でした。
ちゃんと切れるか不安半分で刃を入れましたが、、、見事切れました!!

今回の切断部の直径は13cmほどでしたが、刃渡り24cmの鋸よりは格段に切りやすくなりましたので、購入は正解でした!

幹の残りは高さ60cm弱となりましたが、ここで伐採作業はしばらくお休みとします。
その理由は、、、ヒ、ミ、ツ、、、!?