ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

ダブルパンチ?

12月4日に「ミューズの方舟」主催の「自作スピーカーコンテスト」が、3年ぶりに開催されました。コロナ禍をふまえ、出品は会員に限定し、一般公募は行いませんでしたが、趣向をこらした7作品が登場した、、、ようです(会員の私ですが、コロナ禍をふまえ、出席を自粛しました、、、)。

一般来場者の他、出品者や会員スタッフも含めた投票で、各賞が決まるのですが、今回は投票者数28名という、いささか寂しい状況だったようです。

かつては100名以上の一般来場者が訪れることもあった、熱気あふれるイベントでしたが、参加者の高齢化に、コロナ禍が追い討ちをかけた状況といえそうです。

とはいえ、老骨に鞭打って(?)無事開催にこぎつけたメンバーには「ブラボー!」の言葉を送りたいと思います。皆さん、お疲れ様でした!!