ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ニモマケズ、、、

夕方、近所の公園の開花状況を見に行くと、、、一本だけですが、結構見られる状態になっていました!! いよいよ花見の季節がやって来ましたが、明日からしばらくは雨模様の予報が、、、 まぁ、花と酒さえあれば、花見(酒)はできるッてェもんョ!!

時代は巡る

今日(3/18)JR京葉線の新習志野ー海浜幕張間に幕張豊砂駅が開業しましたが、、、 鉄道関係のニュースとしては、同日に新線新駅ダブル開業となる相鉄・東急新横浜線の方に注目が行ってしまいそうで、千葉県民としては少々残念?です。 新線開業といえば、京…

到来!

駅近くの公園を通りがかると、ソメイヨシノがほころび始めていました。 3月14日に東京の開花が報じられた際、「ウチの方は一週間後くらいかなぁ、、、」と思ったのですが、桜前線の前進速度は想像以上のようです。 花見は一週間後くらいかなぁ、、、

花は咲く 2023

庭の梅と水仙が咲き揃いました。 近所ではすでに盛りを過ぎつつある花々ですが、遅咲きの子にも味があります、、、よね?

いっぱいいっぱい

今年も千本桜が咲き始めたということで、両親を連れて散策に出かけました。 昨日(3月7日)の時点では、5〜7分咲きといったところでしたが、、、 平日の午前中ながら、結構多くの人が訪れていました。 帰りは最寄りの団地の元銀行の建物にオープンしたレス…

ソワソワ、、、

近所の神社の早咲き桜が満開を迎えていました。 昨年は3月15日の記事で満開報告を行っていますので、11日も早く開花していることになります。 ソメイヨシノも早まりそうな予感に、野良猫も目を光らせていました、、、!?