ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

しめしめ、、、

2020年6月の購入以来、2年を経過したNobプリです。

音質的にはかなり満足しているのですが、ひとつ気になるのが、セレクタスイッチの操作感です。回した時に「カチッ」と決まらず、遊びが残ることがあるのです。

このノブはフロントパネルを外さないと取り外せない構造」だと、以前中身を覗いた時に思い込んでいたのですが、実は1.5mmの六角レンチで簡単に取り外せるものでした。

ロータリースイッチを固定している六角ナットに触れてみると、指先で簡単に回せるほど緩んでいました。

というわけで、モンキーレンチでナットを締め付けて、ノブを戻すと、遊びはほとんどなくなりました。これで、より安心して使い続けられそうです。

ちなみにノブはアルミ無垢で17.9gあり、5月16日の記事で紹介したRCAセレクタのノブの6倍近くの重量で、圧倒的な貫禄差を見せつけました。