ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

帰って来たぞ!?

成田まで行って来ました。と言っても成田山にお参りではありません。成田HUMAXシネマズIMAXシアターです。

見たのはこちら。

シン・ゴジラ」には心底驚かされた私ですが、「シン・ウルトラマン」にはそれほど関心はありませんでした。ところが、AV Watchの記事で紹介されていた予告編での、スペシウム光線の破壊力を見て「また新しい特撮表現を見せてくれるのではないか?」との期待が膨らんだのです。

で、結果は、、、 冒頭数分の掴みとゼットンの造形は印象的ですが、後はちょっと、、、

ネタバレになるので細かい説明は避けますが、ストーリーもキャラクターも焦点が定まらない感じで、個人的には「もう一度見たい!」という気にはなれない作品でした。

帰り道で振り返った時、シアター背後に「禍威獣(カイジュウ)」のように聳え立つ成田山の大塔が見えたのが、せめてもの慰めでしょうか、、、