ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

緊急事態宣言

2021年1月7日、ついに来るべき時が来てしまいました。昨年4月に次ぐ緊急事態です。

昨年5月頃から懸念を持ち始め、昨年末には明らかな兆候が現れていたにも関わらず、現実を直視せず、対応を先送りしてきた結果、パワーアンプサンスイ B-2302V)の右チャンネルの音が出なくなってしまいました。

パワーメータも、右チャンネルのみ動かなくなっています。

f:id:bacchus-r:20210108121533j:plain

1990年発売ということですから、30年以上前の製品です。1997年3月に中古で購入してからでも24年使い続けたことになります。 修理を請け負う業者もあるようですが、46kgもあるアンプを発送するだけでも大仕事です。苦労して発送した挙句「修理不能」では目も当てられません。

昨年4月のプリアンプ昇天以来、2度目の緊急事態宣言となりますが、「1か月後には、必ず事態を改善させる」というガースーの信念を見習って、小手先の対策で急場を凌ぐことにします。