ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

後期高齢システム 2(継ぐのは誰か 5)

5/27の記事で紹介したMasterSoud仕様のLP、あと2枚あります。

ハービン・ハンコックの「Future Shock」とマリーンの「It's Magic」です。

f:id:bacchus-r:20200602100036j:plain

せっかく出てきたのでかけてみましたが、前者は音楽的に私の好みでなく、1曲聴いて針を上げました。

マリーンの方は、タイトル曲の「マジック」がCBSソニーのオーディオチェックCDに収録されていた関係で、なじみがありますので、しばらく聴いていたのですが、曲と曲の間の無音部でかなり大きなヒスノイズが聞こえます。

 「???」

不審に思いながらとりあえずA面を聴き通したのですが、針を上げてもノイズが聞こえます。

接続などを色々確認して、ヘッドアンプCX-1が原因らしいとわかってきたところで、右chから時々「プチッ」とノイズが出るようになってきたので、あわててスイッチを切りました。

5/26の記事で新規投入を紹介したばかりの装置ですが、やはり寿命だったようです。

わずか1週間の付き合いでしたが、色々と楽しませてもらいました。

ありがとう、お疲れ様。

 

と、少々感傷的になりましたが、気を取り直してA-2000のMC受けに戻し、マリーンをかけ直すと、やはりこちらの方が見通しの良い素直な音でした(ミモフタモナイヤツダ)。