ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

右往左往

日を改めてレコードに針を落としてみると、、、左右バランス良く鳴ってくれるようです。昨日の出来事はなかったことにして、試聴を続けます。

 未整理のレコード置き場から発掘した、ギター物をまとめて聴いてみます。左右のバランスに問題はなさそうですが、どれも音質はイマイチです。

f:id:bacchus-r:20210114141332j:plain

比較的良かったのはこちらの2枚。

f:id:bacchus-r:20210114141339j:plain

システムも徐々に調子が上がってきたようなので、ポピュラー物のリファレンスも聴いてみます。

f:id:bacchus-r:20210114141335j:plain

中高域の伸びやかさ、艶っぽさは合格点ですが、ベースラインの沈み込みがイマイチの感じです。やっぱり付録アンプの限界かな、と思いつつ、夜も更けてきたので針を上げた瞬間、何か違和感が、、、

恐る恐る針を下ろしてみると、、、、、、 またもや左チャンネルから音が出ません!!

一晩休めば、なかったことになると信じて、布団にもぐりこみました。