ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

ビフォー ←→ アフター(継ぐのは誰か 4)

引き続きヘッドアンプCX-1の試聴です。

さだまさしやグレープのアルバムを引っ張り出した時に、その並びから出てきたのがこれ。

f:id:bacchus-r:20200527103953j:plain

聖子ちゃんの「Canary」「TinkerBell」とマリーンの「MyFavoriteSongs」です。

いずれも私のポップス系リファレンスCDなのですが、LPも持ってました。

ちょっとお高いMasterSoud仕様(3,200円)ですが、方舟オークションで安価に落札しました(ちなみにCDはもっとお高い3,800円時代のものです)。

 

早速かけてみましたが、やはり何か吹っ切れないもどかしさがあります。

そこでふと思い立って、A-2000のMM受けの負荷容量を「47kΩ 220μF」から「47kΩ 330μF」に切り替えてみると、、、何という事でしょう! 突如生き生きとした音楽が流れて来るではありませんか!!

 

これなら十分使えそう、と喜んで、A級外盤No.35,37,38をかけてみると、、、こちらは、A-2000のMC受けより聴き劣りする感じです。

やはりアナログは面倒くさい。