ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

解禁!!

茨城県の五浦温泉に二泊三日で行ってきました(10月31日〜11月2日)。2020年1月31日に伊豆山温泉に宿泊して以来、2年9ヶ月ぶりの温泉旅行です。

車で3時間位で行けて、あまり人がいなさそうで、熱水泉で、源泉掛け流しで、露天風呂があって、食事がバイキングでなく、全国旅行支援の対象で、、、といった条件で選んだ宿は「五浦観光ホテル 別館 大観荘」。なかなか立派そうです。

海側の和洋室からは、太平洋が一望できます。

1泊目の夕食は、アワビの踊り焼きがメインです。

2日目は、まず地元の「佐波波地祇神社」にご挨拶をして、、、

花園渓谷の「花園神社」に足を伸ばし、、、

少し早い紅葉を眺め、、、

大津港駅近くの「太信」でしらす丼などの昼食を頂き、、、

いったん宿に戻って一風呂あびた後、五浦岬公園まで散歩してきました。

公園からは、ホテルと「六角堂」が一望です。

3日目の朝は、部屋から日の出を眺め、、、

チェックアウト後は「高萩八幡宮」にお参りして、、、

十王ダム」のダム噴水を見物した後、、、

常磐道の友部SAで海鮮丼の昼食を頂いたりした後、無事帰宅しました。

人出もなく、渋滞もなく、安全・安心な旅ができた、、、ということにしておきましょう。
クーポンも残っているし、近いうちに、次の旅ができるといいなぁ、、、