ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

お熱いのがお好き!?

2月9日の61度目の誕生日を祝して、2月8日〜10日の2泊3日で南房総市千倉温泉に行って来ました。

初日は「石堂寺」と「旧尾形家住宅」を見物した後、、、

道の駅「ローズマリー公園」でシェイクスピアにご挨拶して、、、

太平洋を一望する昭和レトロな観光ホテルに到着しました。

夕食は豪華?舟盛りつきの部屋食です。

天気が良ければ日の出も拝めます。

誕生日となる2日目は、日本で唯一料理の神様を祀るという「高家(たかべ)神社」や、、、

莫越山(なこしやま)神社」、、、

そして「正文寺」にお参りした後、、、

道の駅「和田浦 WA・O!」に立ち寄ってシロナガスクジラ骨格標本などを眺めて来ました。

お昼の「和田浜特製くじら丼」美味しゅうございました。

宿に戻って、海辺から宿を眺めると、南国ムードも感じられますが、「温泉館」の男性浴室は外から丸見えの状態でした、、、

3日目は関東平野部でも積雪の予報が出ていましたので、早々に帰宅しましたが、幸い雪に遭遇することはありませんでした。関東山沿いでは相当の積雪となったようですので、房総を選んだのは正解でした、、、けど、、、温泉はやっぱり源泉掛け流しの熱水泉が良いなぁ、、、