ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

ジャムが怖い

今日、4月20日「ジャムの日」だそうです。「ジャム」と聞くと、私なんかは攻殻機動隊の名フレーズ「ツーマンセルで2丁下げてもジャムが怖い?」を思い出してしまいますが、、、

f:id:bacchus-r:20210420143238j:plain

そんな記念日の前日、2挺目のガンが到着しました。

f:id:bacchus-r:20210420143234j:plain

さっそくハスラー のボディー修復Part2を試みます。ボディの凹み具合を探りながらバキュームリフターを縦横斜めに配置し、歪みを少しずつ矯正していく感じで、体重を加減しながら両手で2挺拳銃を引っ張ります。

f:id:bacchus-r:20210420143242j:plain
f:id:bacchus-r:20210420143245j:plain
f:id:bacchus-r:20210420143251j:plain
f:id:bacchus-r:20210420143255j:plain

局地的な強い凹みの修復は無理ですが、全体的な歪みは大分修正された気がします。

f:id:bacchus-r:20210420143259j:plain

ところでこの作業中に、一台の車がわが家の前に止まり、中から出て来た女性に「水道栓の交換工事に参りました」と声をかけられました。キッチンの混合水栓の発注をしたばかりですが、交換工事は頼んでいないのに、、、と一瞬警戒しましたが、2週間ほど前に水道メータ取替えの通知が届いていたことを思い出しました。

f:id:bacchus-r:20210420152128j:plain

というわけで、先日撮影したばかりの水道メータが、新しくなりました。

f:id:bacchus-r:20210420143340j:plain
f:id:bacchus-r:20210420143344j:plain

気分一新、ゼロからの再出発です。

f:id:bacchus-r:20210420143349j:plain