ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

汽笛一声 七つ立ち

昨日(12/7)、前立腺治療の経過観察の診察を受けてきました。奇しくも「外部放射線治療」の終了から丸一年となる日でした、、、と、これまた奇しくも9月10日の記事と同様の書き出しとなりました。PSA値は0.23と良好な値を維持していて、これまた一安心です。

帰りはこれまた「旧新橋停車場 鉄道歴史展示室」に寄って「鉄道写真家・南 正時作品展~蒸気機関車のある風景」という企画展を見てきました。

新橋駅には「鉄道開業150年」を祝したペイントが施されていましたが、ポケモンのキャラクターが鉄道とどう関係しているのか、私には全くわかりません。

この後、日本橋三越本店のアートギャラリーに寄って美術品を鑑賞し、吹き抜けに聳える天女像を眺めつつ階段を下り、、、

門番のコスプレライオンに挨拶をして、、、

お江戸日本橋を渡って、帰路につきました。