ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

そよ風の誘惑

相変わらずつかみどころのない印象のB933アンプですが、当初から気になっているところがあります。電源スイッチの上に飾られた「Breeze Audio」と刻まれた銘板です。

f:id:bacchus-r:20220116152850j:plain
f:id:bacchus-r:20220116152844j:plain

わざわざフロントパネルを長円形に座具って、六角ボルトで止めてあるのですが、「そこまでやるか!?」という感じで何やら意味深です。

というわけで、外してみました。サイズは43mm X 10mm X 3mmと、想像以上に厚みのある金属(アルミ?)製で、重量は3.3gです。

f:id:bacchus-r:20220116152840j:plain
f:id:bacchus-r:20220116152836j:plain

裏返すと秘密のロゴが現れるかも、、、と期待しましたが、そんなことはありませんでした。

f:id:bacchus-r:20220116152847j:plain

銘板に厚みがある分、取り付け穴も想像以上の深さがあります。この穴を削り出すだけでも、ちょっとした手間ではないでしょうか。

f:id:bacchus-r:20220116152833j:plain
f:id:bacchus-r:20220116152830j:plain

というわけで、見た目以上の手間とコストがかかった装飾であることが判明しました。その割には有り難みは薄いと思うのですが、何か隠されたメリットがあるのでしょうか、、、?