ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

スッキリ サッパリ モンチッチ

床屋に行ってきました。

これまでは、夏場で2ヶ月前後、冬場は2ヶ月半前後、トータルで年5回程度のローテーションで散髪していましたが、コロナ禍にあって回数を減らそうというわけで、思い切って短めにしてみました。

「刈り上げない程度で短めに」とお願いしたところ、モンチッチみたいな髪型になりました。

f:id:bacchus-r:20210827113206j:plain

中学時代以来の短さです。自分では「意外と違和感ないな」と思いましたが、普段は私が床屋に行っても何も言わない母親が「ずいぶん短くしたねぇ」と気付いたくらいですから、結構イメージチェンジしたようです。

これで年末まで持ちこたえたいところですが、いかに、、、?