ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

アナログ再臨?

昨日は雨で散歩にも出られなかったので、ひさびさにアナログを聴いてみました。
多分2〜3年ぶり。少なくとも去年は一度も聴いていません。

ちゃんと動くか心配でしたが、ターンテーブルもカートリッジも無事でした。
A級外盤を5〜6枚聴いてみましたが、非常にいい感じです。
GT-CD1が壊れて、今のOPPO BDP-105にして以来、CDの音を楽しめなくなっていましたが、これならまだまだオーディオも楽しめるかも?

ただ、針圧を調整しようと針圧計(テクニクス SH-50P1)を発掘したら、
電池が液漏れを起こしていました。
アルコールクリーニングして、新しい電池を入れると、電源は入りましたが、
メーターのゼロ点調整が安定せず、使えませんでした。

ぐぐってみると、amazon中華製電子針圧計が千数百円で出ていたので、
早速ポチりました。