ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

着地成功!!

6月22日の記事で、間に合わせの板に乗せての仮設置を報告した液晶テレビですが、このまま放置はできません。

というわけで、物置から発掘した885 X 435 mmほどの合板を作業台に載せ、、、

木工やすりで四角のRを取り、、、

オイルステインで着色し、数日放置して、よーく乾燥させます。

乾燥が済んだ合板をテレビ台の上に設置すると、こんな感じになりました。緑色の養生テープは位置決めの目印です。

位置が決まったら、テレビを置いて転倒防止用のバンドをネジ止めし、、、

合板もテレビ台にネジ止めします。

以上で、設置作業完了。これで、安心してテレビをみられるようになりました。