ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

着地失敗!?

6月20日の記事で予告した、新しいテレビが到着しました。東芝REGZA 50C340Xです。

さっそく開梱し、スタンドを取り付け、これまで使用していた自作のテレビ台(730mm幅)に設置しようとしたのですが、、、 なんと、左右のスタンドの内側の縁がギリギリ乗る幅しかありません!! これまでのテレビソニーKDL-40EX500)がセンタースタンドだったので、油断していました。

考えること数分、適当な板がないかと家探ししたところ、木工作業時の下敷き用に使っている900 X 300 mmほどの板がみつかりました。テレビ台の上に置いてみると、なんとかなりそうな感じです。

というわけで、この板をテレビ台にポン置きした状態でテレビを設置したところ、とりあえず安定しましたので、ケーブル類を接続し、一通りの初期設定をして、綺麗な映像が見られることを確認しました。

あくまでも仮置きでございますので、適切な設置策を可及的速やかに検討し、本格設置に移行させたいと思う所存であります。