ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

とっかえひっかえ

■その1
腕時計のベルトが切れてしまったので、、、

替ベルトを取り寄せて、、、

付属の工具を駆使して交換しました。

■その2
台所の洗い桶の底に穴が空いたので、、、

新しい洗い桶を取り寄せて、交換しました。

■その3
台所の物置棚の脚が腐食したので、、、

ダイソーで「積み重ね整理棚」を買ってきて、、、

脚の付け根のグラつき防止対策を施した上で、、、

交換しました。

■その4
浴室のシャワーヘッドの付け根から、水が漏れるようになったので、、、

補修用パッキンを取り寄せて、、、

シャワーヘッド側のOリングとUパッキンを交換してみましたが、Oリングの方はサイズが合わず、、、

シャワーホースの水栓側には平パッキンは使われていなかったので、、、

結局Uパッキンのみの交換となりましたが、水漏れは無事おさまりました。

めでたしめでたし、、、