ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

切った貼った

CD-P650-Rの入れ替えから半年以上過ぎましたので、「そろそろ再入れ替えを、、、」と思って、ラックから引っ張り出したのですが、、、

f:id:bacchus-r:20211230063455j:plain

「まだ中身に手を入れてなかったな」と思い、開腹してみたところ、2万円台で買えたローコスト機とは思えぬほど、中身が詰まっていてビックリ!!

f:id:bacchus-r:20211230063458j:plain

特に電源部は、筐体の左側3分の1を費やした上に、、、

f:id:bacchus-r:20211230063501j:plain

フェライトコアのノイズフィルタを3個も装着するという、力の入れようです。

f:id:bacchus-r:20211230063512j:plain

電解コンデンサも多用されていますので、おまじないの銅箔テープも貼りがいがあります。

f:id:bacchus-r:20211230063501j:plain
f:id:bacchus-r:20211230063507j:plain

LSIにもお札を貼りましょう。また、曲がって取り付けられたパーツは、きちんと立ち直らせてあげました。

f:id:bacchus-r:20211230071824j:plain
f:id:bacchus-r:20211230071827j:plain

CDトレイ後部や、クランパのブリッジ部、トレイ右側のデッドスペースなど、鳴きやすそうな所には、ブチルゴムをペタペタ、、、

f:id:bacchus-r:20211230063510j:plain

全体としては、こんな感じとなりました。

f:id:bacchus-r:20211230063458j:plain
f:id:bacchus-r:20211230063504j:plain

さて、効果のほどは、、、(つづく)