ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

われらが母校

たまった新聞をまとめ読みしていたら、母校の名前が目に止まりました。8月24日開幕の全国高校軟式野球選手権大会に、東京地区代表として出場するというのです。

ベンチ入り選手16人のリストを眺めてみると、身長183cm、181cmの次は176cmと、178cmの私より低い選手がほとんどです。他のチームも180cm以上の選手はほとんどいないようです。「若い世代の大型化は、思っているほど進んでいないのかな、、、」と思いましたが、体格の良い野球好きの高校生は硬式野球部に入ってしまう、ということかもしれません。

さて、後輩たちのチームは開幕日の第一試合出場ということで、主将が選手宣誓の栄誉を担いましたが、、、

試合は0-4と完封で敗れ、初戦突破とはなりませんでした。残念!?