ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

光輝あまねき 電灯のもと

今日から8月となりましたが、寒気が流れ込んで猛暑は一休み。自宅周辺は朝方にお湿り程度の雨が降った程度でしたが、関東各地でゲリラ豪雨となったところも多かったようです。

news.yahoo.co.jp

ともあれ、暑さはまだまだ続くハズです。暑い2階の部屋の中でも、狭くて空調もないトイレはサウナ小屋と化しますので、扇風機が欲しいな、、、と思い、ちょっと調べてみた結果、こんなものを取り寄せました。

item.rakuten.co.jp

思った以上に小型軽量で、ファンのサイズはCD程度しかありません。「これで役にたつのかな?」と一抹の不安を抱きつつ、交換作業に取り掛かります。

既存の照明から、LED電球とガラスシェードを取り外し、、、

購入したシーリングファンライトをねじ込んで、、、

壁スイッチを入れると、無事点灯しました!

リモコンで3段階に調色(昼光色、白色、電球色)でき、明るさも5段階に調光できます。

便座の方を向くように角度を調整して、設置完了。ライトは「白色」「明るさ3」に設定。ファンは3段階(弱、中、強)に調整できますが「中」で良さそうです。

これで、汗水垂らして沈思黙考する真夏の修行から解放される、、、かな?