ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

通りゃんせ

6月2日から3日にかけて、各地で記録的な大雨となりました。浸水等の被害も多く発生したようです。

我が家のあたりは、幸いそれほどの雨量ではありませんでしたが、一昨年7月に通行止めとなった散歩コースの道は、今回も通行止めとなっていました。

雨が止んだばかりとあってか、前回よりも多くの水が溜まっていました。水深を示す目盛りは30cm以上まで隠れている感じです。

胴長靴でもないと通れそうにない感じですので、おとなしく引き返しました。

ともあれ、これくらいの冠水ならかわいいものでしょう。

被害の大きかった地域の速やかな復旧をお祈りいたします。