ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

海の物 山の物

先週金曜日(4/21)に、ちょっと遠出をして、千葉県匝瑳市木積山龍頭寺周辺の「藤の里」見物をしてきました。

訪れたのは平日の午前中でしたが、ちょうど見頃の晴天ということもあってか、結構な人出となっておりました。この連休中には大賑わいとなりそうです。
小一時間見物したのち、八日市場駅近くの「御食事処 海市」へ。

フライ盛合わせ定食を頂きましたが、出来合いのフライの寄せ集め(エビ、白身魚、ハム、串カツ、ピーマン肉詰め)といった感じで、少々期待外れでした。残念!

座敷の畳縁の海鮮模様が、目を楽しませてくれたのが救いだったかな、、、?