ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

君に、胸シュン。

またもやミュージシャンの訃報が報じられました。高橋幸宏さん。享年70歳。

YMOのメンバーとして、私でも名前を存じている方でした。「雷電ライディーン)」の作曲者だったのですね。1978年2月YMO結成(私は当時高1)、1983年12月YMO散開(当時大4)ということで、最も多感な時期に、YMOの斬新な音楽はいやでも耳に入って来ていました。おかげで(?)ポピュラー音楽に関心が薄い私でも、ベスト盤くらいは手元にあります。

それ以降の音楽を大きく変えさせたサウンドを、改めて聴きながら、、、合掌、、、