ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

骨太の老親

いつものように一人で散歩に出た91歳の父が、近所の神社の拝殿で転倒して出血し、居合わせた人の119番通報で近所の大学病院に救急搬送されました。

額を2箇所縫う怪我でしたが、意識ははっきりしていて、CT検査でも頭蓋骨や脳への損傷は認められないということで、そのまま帰宅。「痛みも特に感じない」と言って、普段通りに食事をし、普段通りに就寝しました。

翌朝、内出血が広がって目の周りがパンダのように赤黒くなっていてビックリしましたが、本人は特に不具合は感じていないようで、朝食を平らげていました。

 

20年ほど前にも、酔って地下鉄のホームから転落・出血し、救急搬送されたという前科がある父ですが、その時も大事には至りませんでしたので、頑強というか、運が良いというか、、、 少なくとも骨粗しょう症とは無縁のようで、我が父ながら、半ばあきれ、半ば感心しています。

あとは、これが原因でボケが進まないことを祈るばかり、、、?