ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

隣の庭は黒い

朝から騒々しいと思ったら、隣家で何やら工事が始まりました。

庭の半分を掘り起こしたかと思うと、アスファルトを敷き詰め始めました。騒音・振動・匂いと、かなりの三重苦です。

これまで、隣地の工事の際には業者がタオルの1本も持ってきたものでしたが、今回は事前に何の挨拶もありませんでした。おそらく、道路工事を主に請け負っている業者のため、近隣への挨拶の習慣がなかったのでしょう。

面積に比して、かなりの作業者と作業車両が投入されている印象で、工事自体は手際良く勧められているように見えます。

夕方までに工事は終了し、静けさが戻りました。