ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

サクラチル

今日も良い天気で、日中の気温は21度を記録しました。

f:id:bacchus-r:20220409162252j:plain

「絶好のお花見日和!」と、缶ビールを背負って川沿いの遊歩道に出かけましたが、、、桜はかなり散り掛けている上、風が強く、落ち着いて飲む気分にはなれません。

結局、近所の公園に戻って、腰を落ち着かせることにしました。この写真で見ると、まだそこそこ桜が残っているようですが、、、

f:id:bacchus-r:20220409162249j:plain

実際は3分の2以上が葉桜になってしまっています。

f:id:bacchus-r:20220409162257j:plain

今年の桜は、これで見納めとなりそうです。

f:id:bacchus-r:20220409162303j:plain

開花後に安定しない天気が続いた印象でしたが、数えてみると飲食しつつの花見が7回(3/30,31、4/2,4,6,7,9)、外食がてらの花見散策が2回(3/28、4/8)と、そこそこ(?)花見を楽しんでいました。

コロナ禍やウクライナ情勢など、気の重くなる日々が続く中、華やかなひとときを楽しませてくれた桜に感謝し、今年の花見シーズンを締めることにします。

来年も、よろしく!!