ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

独占!男の時間

3月28日の記事で花見散歩の報告をして以来、一週間。桜の見頃は続いていますが、天候の方は3月31日を除いてイマイチでした。

昨日(4月4日)などは終日雨で、最高気温も10度と冬に逆戻り。「こんな日に花見をする人はいないだろう」と、熱燗とホカ弁を携えて近所の公園に出かけました。案の定、散り始めの最高の見頃を迎えた桜の周りに人影はありません。

f:id:bacchus-r:20220405063927j:plain

いそいそと、四阿(あずまや)のベンチにマットを敷いて、満開の桜を見下ろしながら、ひとり静かに花見酒を楽しむことにします。

f:id:bacchus-r:20220405062350j:plain

絶景かな、絶景かな、、、

f:id:bacchus-r:20220405062353j:plain
f:id:bacchus-r:20220405062356j:plain

誰にも邪魔されることなく小一時間、十分に桜を堪能した後、花びらのカーペットを踏み締めて帰宅しました。

f:id:bacchus-r:20220405062453j:plain

五右衛門風呂に入りたくなるほど、寒さも堪能しましたけどね。