ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

朝寝朝酒夕湯自適

昨日は、早朝の八福神巡りから帰って、おせちで一杯して一眠りした後、買い物がてら「池証山・正覚院」(毘沙門天)にお参りしてきました。

f:id:bacchus-r:20220103211900j:plain

そして今朝、「高津山・観音寺」(布袋尊)と「愛宕山・貞福寺」(恵比寿)をハスラー で巡り、八福神巡りを満了しました。

f:id:bacchus-r:20220103211903j:plain
f:id:bacchus-r:20220103211906j:plain

が、、、あまりにあっけなく、達成感がありません。やはり来年は自分の足で巡ろうと思います。

f:id:bacchus-r:20220103211909j:plain

帰宅後は昨日同様、おせちで一杯して二眠りした後、散歩して入浴すると日が暮れました。「朝湯に入らないだけ立派なもんだ」と自賛しながら晩酌を済ませ、ブログを書いているうちに一日が終わり、三が日も終わろうとしています。

「一年の計は元旦にあり」。今年も呑気に暮らせそうです(?)