ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

夏も近づく

「リビングのシャッターが開け閉めしにくくなったので、電動シャッターにしよう」と、母が言い出したので、、、

潤滑スプレーでお祓いをすることにしました。

シャッターケース脇のカバーを外して、巻き上げ部にアクセスしようと思ったのですが、、、

シャッターケース上部でねじ止めしてあって、ドライバを入れるのが困難なので断念。

シャッターケースの隙間からスプレーしてみたところ、一応効果があって、開け閉めしやすくなったようです(当社比)。

せっかくなので、リスニングルームのシャッターにもお祓いをして、、、

ついでにオーニングも吊るしました。

昨年よりひと月早い夏支度となりましたが、今日5月2日は「八十八夜」だそうですので、季節をふまえた儀式、ということになったようです。(チョット肌寒かったけど、、、)