ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

週末の過ごし方

地域の情報紙で紹介された写真展を見に、お隣の佐倉市まで出かけてきました。ついでに、朝日新聞の千葉面で紹介されていた佐倉市立美術館での展覧会にも足を伸ばしたのですが、、、

写真展が3日間だけということで、今日、6月5日の土曜日に出かけることにしたのですが、やはり週末に車で遠出(といっても片道20kmほどですが)をするものではないようです。あちこちで渋滞していて、普段の倍以上の時間がかかってしまいました。

「日本一周写真紀行展(都道府県47+3)」で紹介された場所の半数くらいは、私も訪れたことがある場所で、「我ながらあちこち行ったものだなぁ」と、感慨深く鑑賞させていただきました。

「佐倉」というだけあってか、美術館の裏通りにはちらほらと蔵が見受けられます。

帰る時には、駐車場へ向かう車列が来た時以上に伸びていました。ヤレヤレ、、、