ばっかすの部屋

趣味や関心ごとに関する身辺雑記をチラシの裏に書き散らす。 そんな隠れ家「ばっかすの部屋」

楽椅子楽座

昨日は「ミューズの方舟」のハイブリッド定例会でした。2020年2月の定例会を最後に、私はリアルの定例会出席を中止し、オンラインでの出席を続けています。その際、和室の32インチTV(フルHD)の前にCD-P650-Rの梱包箱を2つ積み重ね、その上に置いたMacBookProをTVにHDMI接続してミラーリングし、畳の上に座ってアクセスしているのですが、2〜3時間も会議を続けていると腰が辛くなって難儀していました。

というわけで、今更ながら「座椅子があると楽なんじゃないか?」と思いつき、早速ネットで調べたところ、ニトリに手頃な座椅子がありそうとわかったので、市内の店舗に行って買ってきたのが昨日の午前。

f:id:bacchus-r:20220124203911j:plain

早速こんな感じにセッティングして、午後からの定例会に参加しましたが、いやぁ、楽チン楽チン!! f:id:bacchus-r:20220124203914j:plain

まさに「お、ねだん以上」(税込2,490円)の快適さですが、今まで我慢していた分、大損した気もしてしまうのが貧乏性?

ともあれ、今後の定例会やオンライン飲み会が、ますます楽しみになりましたので、やはり丸儲けと考えることにしましょう。